December 29, 2005

200Min.




天皇杯の準決勝。

今日は、前座として高円宮杯(U-15)の決勝が昼前からあって、
浦和のジュニアユースが見事に優勝。中学生とはいえ、あまりに
上手いホール捌きに興奮してしまった。

で、我らが浦和レッズは、14時キックオフで大宮と対戦。
2-1とリードしていた後半ロスタイムに追いつかれ、延長突入。
Vゴール方式ではなく、15分ずつ、計30分追加。

暢久と長谷部が綺麗に2点ブチ込んで4-2の勝利
簡単には勝ち上がれんもんだな、ってことで体力も消耗…。
ま、決勝の相手の清水も延長だったから同じなんだが。

これで元旦の国立競技場行きが決定。初めてのことやし、嬉しい。
ブラジル帰国中のトゥーリオくん、そろそろ帰って来んと間に合わんよ。



ジュニアユースの決勝が前後半40分ずつで80分、この準決勝が
前後半45分ずつ+延長前後半15分ずつで120分、今日は合計200分の
生浦和を堪能した1日。その後の仲間との打ち上げもハッピーやった。

++++

仲間との気分の良い打ち上げを途中で切り上げ、同期入社の悪友の
送別会へ。社会人になって6年も経つと、最初の会社とは違うところで
働くようになる同期もたくさん出てくる。

転職は、自分自身の納得感が一番だと思うし、「活きる」場所を見出せる
というのは、幸せなことだと思う。世の中にはそのミスマッチにもがく人、
それにすら気付けない人がどれだけいることか。今だけは一抹の淋しさも
あるものの、これからを考えれば期待の方がはるかに大きい。

「送り出す」とはいえ、職場間の距離は逆に縮まったりするんだが…。

No comments: