July 04, 2006

2 Years Ann.



世間的にはただの平日で、せいぜいアメリカが独立記念日なくらいだが、
わが家的にはケッコン生活が2年続いたという、とてもめでたい日。

あっさりと2人とも仕事を休み、勝手祝日。

祝日とはいえ、日頃の祝日からしてやってることはたかが知れてるわけで、
普段よりも少々寝坊し、平日でいくらか空いた吉祥寺を歩くくらい。
一応セールが始まったばっかで、それなりに賑わってた気もする。

盛大なお祝いをするべく、勇んでラーメン二郎へ…
…ってことはないが、前を通ったのは事実で、ちゃんと「二郎」が「生郎」で
あることを確かめ、安心(?)する。

実際に行ったのは、去年は定休日の前に涙を飲んだ「イル・ラメリーノ」。

成蹊大学の目の前にあるこのお店、駅から遠く、こじんまりとしてるが、
味は非の打ちどころなし。一人で切り盛りしてるから待つこともあるが、
作り方聞けば丁寧に教えてくれるし、職人感に溢れてる上、気さく。

あんま教えたくもない感じのお店だが、一応予約した方が無難。

IL RAMERINO

東京都武蔵野市吉祥寺本町4-26-15

5 comments:

とらとら said...

わが母校前の二郎→生郎は懐かしくてよいのだが、相変わらず完全文字化けで全然読めません。

dancex3 said...

2周年おめでとうございます。早いもんですね。IL RAMERINO、美味しそうなので今度行ってみます。

kiri said...

何とかかんとかしてるうちに2年。年齢も2つ追加。中身は変わらず…。

nahoco said...

おめでとう!
素敵なアニバーサリーの祝い方だね!

kiri said...

さんくす。
これからものらりくらりと、つまづきながらやって行きまーす。