July 22, 2006

Chicago - Day1



今日からシカゴ。

川崎での我らが浦和の試合の行方に後ろ髪引かれる思いながら、
機内ではいつものように熟睡。シカゴまでもあっという間。

シカゴは初めてなんだが、実は片田舎ミネソタに住んでた頃に、
家族で車で行こうとしたことがあったものの、運悪く交通事故で
断念せざるを得なかった(一家全員無傷)ことがあったもんで、
ちょっとだけ感慨深いものがあったり…。

昼には到着し、感覚的には日付そのまま、時間2時間戻りくらい。
チェックインしたあと、ちょっと街に出てみたところ、どうやら
こっちでも「数独」が流行しているらしく、Virgin Megastoreで
平積みにされているのを発見。アメリカ人もやるんか、こんなん。
ニコリ』なんていう懐かしい雑誌名を思い出した。



今日はここで昼寝をしてしまうと元も子もないもんで、とにかく
起きて生活を続けよう、との姉御の意見の通りに外出を続け、
早めの夕飯をすませてからホテルに戻る。

夕飯は、地元でもお勧めとかいう"Carson's"。腹いっぱいだわ。
シカゴ経験者への事前調査の結果、一応今回はローストビーフ、
スペアリブ、分厚いピザ、ポップコーンが課題ってことらしく。

長い7月22日、終了。

ウェブで確認。浦和、勝った模様。
良かった、良かった。達也のゴール、現地で観たかった!

No comments: