July 09, 2006

いせや本店 - 9/25マデ

去年末くらいからいつも美容師さんと
話題になるのが、いせやの建替えの話。

井の頭公園側でなく、吉祥寺通り側の
本店の方だが、いよいよ建替え。

最初聞いた頃は、この春には取り壊す
って噂だったが、週末に実際に行って
聞いてみたところ、9/25閉店とのこと。
風情ある建物がなくなるのは淋しい。

ちなみに、建て替わった後はデカいビルになって、1F、2Fに
引き続きいせやが入るわけだが、雰囲気の変化は否めんかと。

公園店があるから、古めかしい雰囲気に触れたい時があれば、
そっちに行けばいいんだろうが。

まぁ、歴史なんてそういうもんで、2年後に新ビルが出来て、
生まれ変わった本店が今ぐらいくすんだ雰囲気を出すように
なるまで、またいせやは続いていくんだろうな、とも思い。

2人で3,500円足らず。なかなか無いよな、こんな店。
…なんてことを考えながら、シウマイ頬ばった。

あと何回行けるかなー。

No comments: