July 10, 2006

Headbutt



バルテズ(右)は、別にジダンの頭突きに怒ってこんなカッコしてる
わけじゃないんだが、カメラマンもしっかり撮ってるもんやね。

それにしてもジダン、ここまで見事な頭突きはそうそうお目にかかれん。

まぁ、これまでも結構退場してるし、ピッチでは気性荒い方なんよね。
ザンブロッタも「ユベントス時代もあったし、驚かん」って言っとるし。
98年のワールドカップも、サウジの選手踏んで出場停止食らってたな。

別にジダンがあのままいても点は入らんかったと思うし、勝敗を分けた
ってほどのことじゃないにせよ、現役最後のゲームで退場ってのは
ある意味記憶には残るよなー。ファイナル自体の中身はすっかり霞んだ。

本人たちが何を言い合ったのかは謎のままだが、挑発だったら普段も
されてるだろうし、手、いや頭が出るのは普段よりテンションが高いから
だったんかなー。

 The Zidane mystery: What set him off?(AP)
 ジダン頭突きめぐり各国で憶測報道(NIKKAN)

頭突き、しっかりYouTubeで探して、記念に載っけてしまうのだ。

No comments: