July 25, 2006

Chicago - Day4



カンファレンスも後半の2日目に入って、大分様子が分かり始める。
セッションで話の内容が的を得ないものは時間の無駄、ってことで
どんどん展示ブースに行き、関係者を捕まえて聞き込みを行う。

今回絶対に会って話をするつもりだった、とあるCMOは、セッションに
登場するのみだったもんで、一応その頃には会場に戻る。
セッション後に、会場の外で時間を取ってくれ、こちらの疑問を
ひとつずつ丁寧に解いていく、非常に物腰柔らかな人。良かった。

2日間全体としては?マークの残る場面も多く、来年の同じ時期に
シカゴにいるかどうかはかなり謎だが、少し救われた気分。

会場のホテルの外は、ミシガン湖へと続くシカゴ川に面していて、
観光の船が次々と通り過ぎる。ボーっと眺めつつ、今回は胃が
痛い出張だった、としみじみ親分&姉御とつぶやく。

シカゴの街自体は、割と楽な所で良かったが、そういや課題のピザを
結局のところ食っとらん気が…。

No comments: