July 08, 2006

珈琲散歩

中道通り沿いにあるから、
店の前をよく通ってたし、
いつも気になってた。

何とも香しい匂いがしてて、
ドアに吸い寄せられる気分。
…いよいよ行ってみた。

店内の様子とメニューから、

「この店、こだわってんなー」

ってのがすぐに伝わってきた。

豆の種類は20種くらい。
使われてるソーサーから置いてある収納とかのトーンまで、
色々と楽しめてしまった。焼き菓子も自家製。

お店のオリジナルブレンドは、決まったものはなく、
季節に合わせて色々と作り変えている。
何度も足を運ぼうって気が湧いてくるもんだ。

美味しいコーヒーだったから、豆を買って帰ることにしたが、
注文したところ、その時点で煎り始めてくれた。
通りに流れ出る匂いは、これかーと感心し、挽いてもらうまでの
15分をゆっくり待ったが、少し贅沢な気分。

こりゃクセになるわ…。

No comments: