September 20, 2005

平日休み、BON JOVI

国内盤は注意?

昼過ぎに初台で2時間ほどの所用があって、もう面倒だから仕事は
休みにした。10時ごろノコノコ起き出し、吉祥寺までのんびり歩き、
井の頭線→明大前→京王線。昼間の井の頭線って牧歌的。

帰りも同じルートで戻り、3時過ぎには、自分がどフリー。
仕事溜め込んでるから、別に働きに行っても良かったけど、吉祥寺の
街行く人々を見てたらどうでも良くなってきて、お休み決定。

寄り道すると見せかけ、雲行きが怪しいからひとまず家に直行して、
洗濯ものを取り込み、近所の図書館へ。いやー、平日はガラガラ。

あらためてチャリで吉祥寺まで行くが、パルコもガラガラ。
カルディにも寄りつつ、いつもの最終漂流地のタワレコ到着。

MONDAY満ちるの『free soul』が出てて散々迷うが、結局買ったのは
王道BON JOVI。リアルタイムは『NEW JERSEY』からだけど、これも
随分長い間飽きもせずに聴いてる事になる。活動歴の割にアルバム少なし。

BON JOVI、いつも気に入らなかったのは、国内盤の売り方。
発売後1年ぐらいしてから、"Mega Edition"とか言って、ライブ盤を
バンドルして再発売したりする。今回は、初回からDVD付き。
いいんだな?買って…。

2 comments:

さだ said...

結局買っちゃうんだよね。盆。
そうそう4CDのセット持ってる?
D論文〆切3ヶ月前だというのに、未だ
データとってますよ。
ここまでくると実験室もやりたい放題で、実験セットアップはBattery/Metallica
実験BGMはBon Jovi 1st アルバムでした。
最近マロと仕事場が一緒。こないだ、実験室に遊びに来て、3時間時間つぶしたあげく「非生産的な時間だったわー、じゃあな」とさっていったよ。

kiri said...

1stってのが凄ぇな。「夜明けのランナウェイ」っすよ。仕事で集中力高める時は、レッチリ。聴いてるってより、周りを遮断してる。
ちなみに、俺もこの間日比谷から大手町まで歩いたついでにマロとメシ食った。