September 13, 2005

Korea③

3度目

3日目。盆唐(ブンダン/Bundang)にある、とあるドミナント企業の本社。
ソウルから少し遠く、車で40分くらい。

朝からの講演は昨日と同内容。講演者的にも落ち着いてやれるが、今日は
実際に事業をしている企業ということで、Q&Aが活況。
昼はまたも「日式」。ナニゲに俺は2年連続で同じところに来てる。

以前に親しくなっていたここの課長に、個人的に塗物の卓上名刺入れを
プレゼントしたところ、「これ、俺が今使ってるやつ。あげるよ」と、
自分が今使っているかっこいい名刺入れを逆にプレゼントしてくれる。

「かつてミネソタに住んでた」つながりで仲良しなのだが、7つくらい年上
なのにいつも良くしてくれる。大事にしたい関係のひとつ。

午後はソウルに戻り、その企業の旧本社ビルにある展示館。
現在&近未来モノの展示。

DMB またもハングル表記のみ

ちょっと寄り道した後、夜は今日一緒に回ってくれた現地コンサルのボスと
一緒に韓国料理のお店へ。「今回は日本食が多かったみたいだから、
ちゃんとした本場のものを味わってもらわずに帰らせられない」と、最近の
お気に入りのお店に連れて行ってくれた。

いつも親父肌。いつも感謝。

No comments: