September 11, 2005

Korea①

韓国出張1日目。
今日は移動日。ソウルに入り、バスで大田(テジョン/Daejeon)まで。

仕方の無いことなんだが成田から仁川まで2時間、仁川から大田まで
3時間ちょっと、と実は韓国に着いてからの方が時間がかかる。

天安で休憩中

もう何度も行ってるからだから慣れているとはいえ、やっぱハングル
だけの看板とか見ても、正直全く内容は想像できんし、途方に暮れる。

夕方に大田の儒城(ユソン/Yusong)という温泉街にたどり着き、
ホテルにチェックイン。別に温泉が目的なのではなく、この大田
という都市には、離れに筑波のような研究開発エリアがあり、最初の
目的地の研究所もそこにある、というわけで。

付き合いの長い研究所で、これまでウチの職場にStayしていたことの
ある皆さんとも久々に再会。共に夕食。中華風に韓国のものが順番に登場。

松茸入り 辛ウマ

よく分からんが、オーガニックで美味しいもの、辛くて美味しいものを
次々と放り込み、オナカいっぱい。それでも、その後去年ウチのグループに
4ヶ月一緒にいた辛さんと出掛け、一杯ひっかける。やっぱ、言葉分かる人が
おらんでハングル表記しかメニューが無いところには入れんね。よかった。

読めん! Yusong Hotelより

No comments: