September 27, 2005

one's turning point

Dartmouth

今の研究所での、僕の前任者にあたる先輩が、転職。

2年半前、留学のためにポストに空きが出るところに、
自分が後任としてスッポリと収まり、仕事をそのまま引き継いだ。

実際に在職期間は重ならなかったわけだが、プライベートで
可愛がってくれて、去年、出張でボストンに行った時には、
わざわざ車を飛ばして会いに来てくれた。

帰国して3ヶ月、これからどうするのかと思っていた矢先に
そんな知らせをもらう。今日、職場に挨拶。

思いっきり競合するところに移るのだが、義理堅いその先輩が
海外、帰国後、と色々と考えた末に下した決断を応援したいと思い、
同時に羨ましくも思う。

No comments: