September 01, 2005

Opera/RSS

Opera 8

普段はInternet Explorerじゃなくて、Operaを使用。
タブブラウザだってことに加えて、一度マウスジェスチャーで
動かすの慣れるともう戻れん。Print Outに難ありなトコは減点だが。

あとね、ブラウザでRSSに対応してくれてるのが助かる。
FireFoxとかもやってたような気が…。
皆さんのBlog、家で大抵RSS経由で読ませてもらってますです。
職場だと、ちょっと情報の海にますます溺れ気味だが…。

でも、海外のニュース・サイトはほとんど何らかの形でRSSに
対応してて、あとは受け手の嗜好に合うように「大まか過ぎず、
細かすぎず」でカスタマイズができるようになればなー。

まー、広告代理店から見りゃ、新しい「場」よね。
CNET

1 comment:

Nahoko said...

google sidebarのweb clipで教えてくれるのも便利だなぁ。しかもほとんどliveだから。