March 05, 2006

Crossroad

分岐点

職場ではまったく後輩に恵まれない(いたことない)が、
大学の部活では多くの後輩に恵まれた。

いつも構ってもらってる、とあるよく出来た後輩。
今の仕事から足を洗い(別にそういう職業ではなく)、新たな道に
進むために当分勉学に励むことにした、という。

今までしょっちゅう平日に休みを合わせてテニスに明け暮れ、
ファミレスでしょうもない話、という社会人にあるまじき行動を
ともにとっていたが、そうもいかんようになるのだな、と。

淋しいというよりは、後輩のそうした決断を嬉しく思い、希望と
不安の入り混じる今を応援したい、とも思い。

これまでの感謝です、と言ってみんなを家に招いてくれる、
その心意気が嬉しかった。

No comments: