March 19, 2006

San Jose - Day8 & Tokyo

のどかなサンノゼ空港

ようやく帰国日。

日本に残してきた仕事と、ここで増やした仕事を考えると、
帰れるのも何だか嬉しくなくなる気も…。

昼のフライトながら、少し早めにロビーに集合して、
DHLで荷物を日本に送る準備を進める。

サンノゼの空港までは比較的近くて、時間も計算できるものの、
個人的には足の伸ばせる席を確保する、っていう至上命題が
あるもので、姉御には申し訳ないが、早めのスケジュールのまま、
さっさとタクシーで空港へ。

機内。

背後の席が、ショートステイを終えた風の高校生男女。
「あいのり」的会話がとうとう続き、これはストレスが溜まる、
と危惧したものの、やはり睡眠力の圧勝。

++++

出張の帰りは、大抵くたびれてるもんで、いつも日本は色々と
行き届いてていいなー、とつくづく感じる。

アメリカに入る時に一日分得してるから仕方ないが、やっぱ土曜の
朝にホテルを出て、東京に戻ってくると日曜の夕方、ってのは
やるせないし、非常に悲しいものがある。

No comments: