June 19, 2006

Hatena Power



はてなでは、2006年7月より「グリーン電力証書」を取得し、
年間30万kWhの風力発電を日本自然エネルギー株式会社に
委託開始しました。これにより、はてなのサービスを動かす
全サーバーの「グリーン電力化」が実現することになります。

あんま面白いことするもんだから、Tシャツ注文しちった。

無理矢理さが無い上に、事業に直結してる。

Googleとはてなを一緒くたにするつもりは毛頭無いんだが、
企業イメージってか、ポリシーとかカラーとか、そういうのに
影響してくる動き方ってのを心得てる感じがするよ、ホント。
はてなの場合は信念まで見えるが。

頭の柔らかさに羨ましさすら感じる。
はてなが企業活動で使うものは電力
だけじゃないと思うが、他のものにも
どんどん広げてくんだろうか。

←まだ先はあるが、買ったら貢献度を
 実感できる感じ。

利用者じゃなくても応援したくなる、
そんな「ファンを生む」やり方。

そういや社員にチャリ通を推奨してんのもはてなだったな。

はてなは「風で動く」(ITmedia)

No comments: