June 07, 2006

vs川崎 2nd Leg.

あー、負けちった。

結局あっさり先制ゴールを許しちまった
ことが響いたなー。PKで追いつきはしたが、
後半早々もあっさり2ゴール目を許して
追いつかないけんっちゅう時間が長かった。

今日はタメのある攻撃なんて皆無で、
攻め急ぐ場面ばっか目立った。
残念ながらまだまだ横綱相撲は取れんし、
相手は仮にもリーグの首位チーム、慌てりゃ、
逆襲を食らう場面が出てきちまう。最後にパワープレーに走る前にこの単調さに
手を打てんかったもんか、と。

ヒラと相馬の両サイドを初めてみたときは、ヤマとアレに比べて持ち過ぎんし
シンプルで良い、なんて思ったもんだが、今日は逆やったなー。
ポンテ不在もそれに拍車をかけた気が…。
ま、これは結果論やし、後からなら何とでも言えるか。

しっかし、2失点目は少々許しがたいものがあった。
数年前のビデオを見せられてる気分やった。
後半あれだけ挽回しようともがくんなら、あの1点を防いで欲しかった。
あの「どフリー」ぶりは気持ちの問題やろ。

敗退は甘んじて受け入れるが、悔しさはリーグタイトルに
向けてのモチベーションにしっかり上乗せしたいところ。
ナビスコはどんどん敗退が早まってる気がするな…。

No comments: