June 09, 2006

World Cup Betting



いよいよ始まるワールドカップを前に、みんなでどこが優勝するかだとか、
日本が決勝トーナメントに進めるか、ってな予想をするわけだが、テレビで
ここ何日か多いのは、ドイツのメディアが日本を評価、という論調。

記事にもあるように、ドイツは自分たちと引き分けた日本を評価してだろうが、
これをテレビで、街行くドイツ人に「日本は強い」とか言わせてるのを見ると、
少々わざとらしさを感じるわけで、実際のところどうなんだろう、とお金の
絡む、オンラインのブックメーカーのサイトをチェック。

ここなら本気で予想してるだろう。
まぁ、イギリスのサイトやから、イングランド贔屓なのは差し引いて考える。
※加えて、オーストラリア代表はイングランドでプレーしている割合が多く、
知ってる選手が多いことは、賭けをする人に影響あんのかも。

まずは日本のグループリーグ突破から。
上の左は、突破(2位でもOK)の可能性、右は1位突破の可能性。

…。

要するに日本はオーストラリアと同程度かそれ以下、と見られてるのか。
ま、それなら勝ち進むのが番狂わせとみられるのも頷けるのかもなー。


引き続いて優勝。

これは両方とも条件は一緒。
どこが優勝するか、と…。

10位までの内訳は2社とも一緒。

今回はブラジルなんだなー。
でも、優勝候補って大抵つまづく
イメージがあるが、今回はそれを
覆せるんかのう。

そろそろ初戦が始まっちまうから、
優勝予想は締め切りなんかな。

個人的にはイングランド。

No comments: