June 12, 2006

vs. Australia

家でソファに腰掛け、身構えず
普段着で観始めたが、信じ難く幸運な
先制点で少し気が浮つき&体が乗り出し、
圧倒的に押し込まれる後半の日本の姿に
この数年を思い、終盤の失点に失意。

非常に論理的な負け、ダメージは大きい。

それでも、BSでの岡田のコメントに力強さ感じ、「そうだよな」と。
今日を断ち切る。クロアチアを叩き潰すことに頭を切り替えないけん。
(テレビ的なオブラートはあったが、「物凄く大事な一戦を落としたのだから、
 そりゃ状況は厳しい。しかし、ガッカリしたり下を向くより、次どうするかだ」)

フットボールには様々な側面があることを、メディアもっときちんと
伝えてくれる機会になることを望むところ。深くて、面白いんだから。
今から夕刊紙の見出しが目に浮かぶようだが、そういうことじゃなくて。

No comments: