February 01, 2006

呑み at office

上司の送別会。

急慮中国に赴任することになったボスは、日頃通う
中国語会話教室のペースを猛烈に上げている。

挨拶回りで忙しいことも考慮されたのか、グループでの
送別会は、オフィス開催。

仕事納めはいつもオフィスでしてるんだが、送別会は初。

色んな意味で油断のならんボスであったが、メンタル面の
落ち着き、人付き合いの仕方など、見習うところも多数。

++++

いったん締めた後は、そのままの場所でグタグタ呑みへとなだれ込む。
普段みんなで飲むことなど極端に少ないのだが、この日は「役者」が
揃ってくれて盛り上がり、楽しいものに。

「笑う」「大笑いする」ということは、凄く大事なわけですな。

No comments: