February 15, 2006

MAREMMA

大手町でよく行く店、「マレンマ」。

社会人になりたての頃、自分ら新入社員の
ために「育成担当」なるポストがあった。

俺らの面倒を見てくれていたその先輩が、
大手町に移ったことは知っていたのだが、
なかなか会う機会がなく、やっと実現。

社会人6年目が終わりに差し掛かるところなわけだが、学生気分満載
だった頃と比べて、果たしてどう違って映っていたもんだか…。
逆に、入社した頃の6年目の人なんて、結構大きく見えてたもんだが。

++++

割と気持ちよく酔っ払い(ワインに極端に弱い)、大手町から立って帰る
のを断念し、東京駅までヨロヨロと辿り着く。しっかり中央線の座席を確保。
発車前には爆睡モードに突入し、気がついたら吉祥寺。

いやー、近かった。

No comments: