February 20, 2006

火事場のクソ力

火事場のクソ力のつもり

ここのところわけのわからん仕事が降り注ぎ、週末はいよいよ
マズいと思っていたものの、何とかなった。

火事場のクソ力ってのは出そうと思って出るもんでもなく、
いつ間にか出てるもんなんだな、と実感するが、いつまでも
火事だと困ってしまう。

ボーボー燃え上がっているのを見かねた先輩が、蔭でちゃんと
消火活動にあたってくれてたわけで、ホント感謝。
いやー、でも年度末までずっとこんなんなんだろうか。

クソ力を出すに至った代償はそれなりに大きく、来週のNY出張は
結局吹っ飛ぶ。現地のおっさんに、1人で頑張って頂く、と。

絵日記の絵、あんま関係ないな、今日は。

No comments: