February 22, 2006

High-rise

マルチーズ!

都心の高層マンション。

駿台時代の悪友にお呼ばれされ、少々遅刻気味に
西新宿へと辿り着き、駅を上がるとほどなく現地。

都会過ぎる、とか思いつつ、2重のオートロックを突破。

ロビーがあったりして、ホテルみたいな佇まいに、
完全に舞い上がりつつ、エレベーターを上昇。

恵比寿に住む伯父宅以来だな、こんなとこ。

…。しかしながら、ピンポーンして入ってしまうと、
周囲の環境とか忘れちゃって、完全に17,8歳の頃に
戻ってしまうもんだなー。

結局、終電が無くなってタクシーで帰る直前まで、外の
景色を眺めることのほとんど無いまま、不毛で楽しい
トークをして帰る、と。

No comments: