February 03, 2006

遅めの新年会

ぢゅう~♪はらみや@丸井大宮店

入社当時の上司と、遅めの新年会。

直接面倒を見てもらった期間は2年足らずだが、今でもよく
気にかけてくれて、年初にはこうして集まる。

凄く変わった人なのだが、社会人1年目、2年目という時期に、
大事なことをたくさん叩き込まれた。筋を通す人。

栃木と東京の中間地点ってことで大宮での開催となったのだが、
店を選ぶ時に、あの濃ゆ~いキャラで、

「リクエストは『ブイヤベース』だかんな」(栃木弁)

ときた時には先輩も吹き出してしまっていた模様。やっぱ
キャラに最適な場所ということで、これまた恒例の焼肉。

ぶっちゃけ話と演説トークにブイヤベースは向かんだろ。

たっぷり栄養をつけてもらう。
今週はさすがにヘバり気味だったから、本当にありがたい。

ちょうど今のボスの送別会の後だったからかもしれんが、これまで
自分の上司には恵まれてきてるなぁ、とつくづく感じた夜。

++++

何だか分からんが、夜は凄く冷え込んでる…。
風も強いし、寒すぎ。

No comments: