April 22, 2006

FedCup@有明



昨日までとは全く別の目的だが、3日続けてりんかい線に乗り、
国際展示場なる駅で降りることに。
有明コロシアムにテニスのフェドカップ観戦にやってくる。

11時という早い時間に開始なんだが、少々遅刻。
第1試合の中村の試合は、既に1stセットが終了。相手のスイスは
普通にやれば勝つ相手なんだろうし、実際淡白な感じ。
一応ヒンギスはスイス人だが、ここには来とらん。

第2試合でここのところ日本チームからが外れてた杉山が登場。
ゲーム前のアナウンスで「1975年生まれの30歳」と紹介されていたが、
相手のスイスの選手が「1990年生まれの16歳」と聞こえた時には
かなり驚いてしまった。学年で15コ下ってどんな感じだろう。

2ndセットを落とすが、これはうっかりって感じで全般的には
危なげのない試合展開で完勝。たまのテニス観戦も良いもの。
自分まで上手くなった気になるし。

++++

夕方に、上京中の嫁母上との会食が予定されていたのだが、
少々時間があったもんで、駅の反対側、要はビッグサイトで
やってる丸井のセールを覗く。

混雑が苦手なもんで、かなり体力を吸い取られる。
サイズが規格外なオイラは、あまりセールでありがたみが
無いのだということを再度自覚。帰りは電車でよく眠れた。

No comments: