April 03, 2006

Reds on YouTube



最近YouTubeに触れる機会が多いのだが、特にのめりこむことはなく、
「こーゆーのが出てきたかー」と思う程度だったが、脱線してる間に
あの『浦動』さんがここに動画をアップしてることが判明。

浦動の本サイトでダウンロードするのと比べると、圧倒的にスムーズに
再生ができるではありませんか。確かに若干画質は落ちるけど、元が
あまりに高品質だったわけで…。(埋めてもやっぱいくらか重いが)

ちなみに、気になるもので他の"urawa"、"reds"のタグの付いた
ファイルも見てみると、結構な割合でTV録画のまんまアップロードが多し。
YouTubeが問題視されるのも頷ける。

あまり関心の無いものでも、身近なことが絡んだ瞬間に見方が変わる例…。

CNET Japan / BusinessWeek

No comments: