April 07, 2006

Le Bouchon@浜町



2月にグループのボスが北京へと旅立って以来、リーダーの座は
空席のままなんだが、後任が来るまでのつなぎなのか、今後そういう
ことになるのか、とにかく中ボス2人体制になるらしく、その新しい
中ボスの歓迎会を行う。

変わった文化の職場なもんで、アフター5には人が揃わない、とかいう
理由から歓送迎会は大抵ランチに行われる。「飲みも仕事」よりも、
各々干渉しない「自由人」的な人々が多いからかもしれんが、その
中ボス本人はかなりの飲み好きらしく、今後どうなることやら。

で、行ったのは浜町の『ル・ブション』。職場から徒歩5分。
浜町っていうロケは不思議なところで、明治座のイメージを持ってると、
ここだとか、『アル・ポンテ』みたいなイタリアンやらフレンチが
潜んでたりするし、トルナーレなんちゅうビルもできて、中には
ピーコックが入ってたり、と必ずしも下町っぽくない。

お店のスタッフの方のもてなしは丁寧で、味付けも上品。
ブルジョワな時にはディナーに来て見たいもの。

美味しいのは確かなんだが、いかんせん芸風が自分とは根本的に
異なるせいか、このあと3時には腹が鳴り始めて、やがてマックで補給。

No comments: